久しぶりの出張

 先週の火、水曜日と1泊2日の日程で埼玉と東京に出張に行ってきました。

 かなり久しぶりの出張になりましたが、今回はどうしても確認したいものがあり、2日間の日程で出掛けてきました。

 初日には、今回の目的の一つであるデコスの新しくできた関東工場(弊社の使っている断熱材を作っている工場)の視察に行きました。

 久しぶりの出張

 下関の工場には以前に行っていましたが、弊社で使う断熱材がこの関東工場でつくられるようになったので、自分の目で確認しに行ってきました。

 その工場視察の中で、体が不自由な高齢者の状態を体感することができ、とても参考になりました。

 久しぶりの出張

 翌日の午前中は、東京の工務店さんにお世話になり、伊礼智氏設計のプロダクトハウスを見学させていただきました。

 久しぶりの出張

 そして、午後は今回のメイン目的でもある、リフォーム産業フェアに行きました。

 このリフォーム産業フェアの中で出展されているあるものに興味を持っていて、その実物確認をしてきました。

 私の予想通り、今後使っていけるべきものだったので、これから細かな検証をしながら、導入に向けて取り組んでいきたいと考えています。

 今回の出張は、中身の濃い身のある内容になったので、ちょいと無理して出掛けてよかったという実感と共に、新たなやる気がでてきました。

 


 

 


 


新栄住宅縁側のある家:公式ホームページはこちら
住まい教室・見学会についてはこちら
新栄住宅のモデルハウスを見に行こう!

****************************
N'sブログ 塩澤社長のつぶやき
過去のブログはこちら
****************************

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりの出張
    コメント(0)