洗濯機が・・・

 2011年に買い換えた我が家の洗濯機。

 最近調子がすこぶる悪かったので、戦々恐々としていたのですが、

 ついに動かなくなりました(汗)。

 買い換えてから5年半、「壊れるのが早過ぎー!」と吼えました。

 しかし、良く考えてみれば、高校生、中学生、小学生と育ちざかりが3人いる我が家は、

 容量が9kgある洗濯機を常時2回、多い時は3回転させるわけですから仕方がないのかなとも思います。

 当然、洗濯担当の私は、夜な夜なコインランドリーに足を運んでいる次第です。

 仕事を終えて家に帰ってから洗濯をするので、洗濯の時間はほぼ毎日深夜0時~2時くらいになります。

 「壊れるのが夏なら良かったなぁ~」と思いながら寒い深夜にせっせっとランドリー通い。

 容量18kgの業務用洗濯機1回転で所用時間32分。

 寒空に通うのは辛いが、いつもは2時間程かかる洗濯時間がたったの32分。

 「このままランドリー通いも悪くないかも・・・」と、2カゴ山盛りで零れ落ちそうな洗濯ものを見ながらつぶやいてしまいました。

 洗濯機が・・・

 「いかん、いかん、早く3代目の洗濯機を決めなくては」と思う今日この頃です。


新栄住宅縁側のある家:公式ホームページはこちら
住まい教室・見学会についてはこちら
新栄住宅のモデルハウスを見に行こう!

****************************
N'sブログ 塩澤社長のつぶやき
過去のブログはこちら
****************************

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
洗濯機が・・・
    コメント(0)