2014雛祭り

 2014年に入り、気が付けばすでに3月。

 3月3日の今日は雛祭りですね。

 我が家も娘がいるので、週末にあわてて雛人形を出しました。

 2014雛祭り

3段飾りですがボリュームがあるため、準備・片付けはとても大変です。

 この週末の夜はいつもの靴洗いに加えて、雛人形のセット、長男・長女のスキー合宿の準備と大量の洗濯物の処理に追われてました。

雛祭りが終わるとすぐに5月の節句があり、長男の3段飾りと次男の1段飾り&人形類のトリプルセッティングが待っています。

 我が家では、2m×2mの大きさのクローゼットが人形に占領されています。

大きな人形セットはとても豪華で見た目は良いですが、セッティング&片付けの大変さと収納場所&飾る場所を考えるとコンパクトなものが良かったなぁとつくづく思います。

 

 


新栄住宅縁側のある家:公式ホームページはこちら
住まい教室・見学会についてはこちら
新栄住宅のモデルハウスを見に行こう!

****************************
N'sブログ 塩澤社長のつぶやき
過去のブログはこちら
****************************

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2014雛祭り
    コメント(0)