迷う!!

 現在建築中の物件で続き間の和室があり、その床柱を選ぶために最近銘木屋さんに通っています。

 近年は床の間がついた和室が少なくなってきているので、床の間の材料を選びに行くことが久しぶりです。

迷う!!
 
今回は、続き間で床の間と仏間もありながら多目的に使用するため、和室っぽくない和室にしてほしいという希望があり、素材選びを含めてある程度お任せになっています。

 そのため、2本必要な床柱とその関連材料に何を使うかかなり迷いました。

 おまけに、久しぶりに銘木を選びに行ったので、ついつい楽しくなってしまい、迷いはさらに大きくなりましたが、基本的にメインは槐で、もう1本は赤茶色の柱にしようと考えていたので、最初の考え通りに決めることにしました。
迷う!!


和室っぽくない和室・・・・・、いろいろ迷いますがそうはいっても和室なので、良いものになるよう決めていきたいと思います。




新栄住宅縁側のある家:公式ホームページはこちら
住まい教室・見学会についてはこちら
新栄住宅のモデルハウスを見に行こう!

****************************
N'sブログ 塩澤社長のつぶやき
過去のブログはこちら
****************************

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
迷う!!
    コメント(0)